育児戦争真っただ中。

長期単身赴任してる主人の妻で発達障がいの娘の母。普通といえば普通だし、異常といえば異常な毎日を過ごす妻であり母のあたしが綴るブログ

娘の発達障がいが分かるまで~1

まず、あたしには

知的障がい者の入所施設で働いていた事。

学校生活介助員(幼稚園・小学校)をやっていた事。

この経験があったから、

娘の異変に気が付くのは早い方でした。

 

娘は2013年10月に帝王切開にて産まれました。

分娩異常等はなく、元気に産まれてきました。

「あーよかった(^^)」

も束の間・・・

新生児のクセに

よく寝る!

よく飲む!(母乳)

おおきい病院で、

母子分離だったので授乳の時間は決まってました。

「〇〇時、〇〇時、〇〇時・・・に授乳に来てくださいね」

と病院から言われてたんですが、娘の場合は

「泣いたら個別で呼びます!」

と言われる始末・・・www

例えば、朝9時に授乳するじゃないですか。

んで寝かせて・・・

次の授乳が夕方4時、5時とかにになるんですよ。

お昼すっ飛ばして夕方。

ずーっと寝てました。

んで、これだけ時間が空いてるものだから

気が狂った?!

って位に母乳を飲むんです。

1回に300ml近く・・・('Д')

新生児ですよ。

新生児!!w

「お母さん、量測り間違ってない?!」

助産師さんに軽く怒られたこともあったけど

こんな簡単な計算間違うアホおるもんか・・・w

帝王切開だったので14日入院してたのですが、

14日間のうち10日間はずっとこんな感じ。

まぁ、楽と言えば楽でした。

みんながいそいそと授乳してる中

あたしは寝てるかお見舞いに来てくれた人と

細かい授乳時間を気にせず話せてゆっくりしてましたからw

ただ、いつ呼ばれるか分からない不安はあって

普通は授乳時間決まってるからその合間にシャワー予約を

いれるんですが、あたしはそんなの関係ないから

皆々様の授乳時間等を勝手に考慮して(w)

シャワー予約入れてたら

そのシャワー中にタイミングよく呼ばれるといった

こともありましたw

 

よく寝てよく飲む。

絵に描いたような娘。

でも、明らかに周りの赤ちゃんとは違う。

絶対に違う。

あたしはこの時からほんの少しだけ

「もしそうだった時」

の覚悟を一人で決めていたのでした。